

疲れた~!!

先日のたたきつけるような雨でしたが
野菜たちには恵みの雨

諦めていた十六ササゲに
花がいっぱい咲くようになり鞘が伸びてきました
もうすぐ収穫(*^。^*)

1472184073624.jpg 

此方はリーフレタスの花
私も初めて見ます。(^_^;)

1472184074740.jpg
朝は気分よく野菜たちを眺めていましたが

午後に事件が(>_<)

今日の午前中にお届けできるはずの野菜セットが届いていない
何で、どうして、送り状を見てもちゃんと午前の希望時間に〇してあるし???


お届け先の方は
「違う荷物が届いたので他にありませんか?と聞きましたが無いですといわれ
届いたのは夜の配達希望のものだったのでおかしいなと思っていました」と


大慌てで問い合わせましたが、返事が30分たっても来ない2時間ほどして

「お返事が遅くなりました、20~21時でお届けいたします。希望お時間は午前中で
事務処理も午前中でしたが、
添付シールが20~21時となっておりましたので
その時間配送の冷蔵庫から先程配送車に積み込みました
本日中にお届けいたします」

おいおい!!それはないだろ~

誰だ!シール貼り間違えたのは
人事みたいに云わないでよ
シール貼ったの私じゃないのに
此方は関係ないような言い方
それは無いでしょ!!

せめて、
間違いが無いように気をつけますとかいってよ
返事が遅かったことは申し訳ないといわれましたが
間違ったシールの件は自分が悪くないからか、
謝らないのね

納得で出来ない、おばさんがここに居ます (;一_一)

さつま芋

どんなできばいか?
掘ってみました。(紅はるか)

まずは御先祖様にお供えしてから・・・

1471137859530.jpg

dogカフェ1-1

花がいなくなって5ヶ月がたちました

暑すぎで仕事も少ないので

花の介護が無くなり自由な時間も出来て

ユリ園や身延山、ととまるツアーだの

遊びまくっていましたが、遊び疲れか、気がゆるみすぎたか

夏風邪でダウン  不覚にも2日も寝込んでしまいました。
熱がさがったからもう大丈夫と昨日 動いたら
また今日 ウダウダした一日でした

40代は1日寝ればスッキリだったのに(^_^;)

ちょっと動きすぎると咳が止まらなくて(>_<)
大手のかかった歳になると悔しいくらい回復遅い

あ~ぁ  お盆の準備しなくちゃいけないのに 

明日はいっその事 不貞寝してやろうかな  笑

暇すぎるのも体に良くないです
かといってこの体温と同じ気温の炎天下で仕事したくない

皆様もお体気をつけてお過ごしくださいませ。


身延山へ行ってきました




身延山久遠寺(山梨県)
( みのぶさん くおんじ )


両親のお骨が納めてあるので
時々、お参りに来ます

1469064935819.jpg    

立派な三門から中に入ると
287段の結構急な石段、一段一段も結構高い。

 1469064712441_20160721175632233.jpg 
 
上から見下ろすとかなり急な石段でしょ!
1469064833821.jpg

以前は三門前に駐車して
この階段を上り下りしました

膝骨折してからは上の駐車場まで車で登ってきます。
 とっても無理 笑



1469064714899.jpg



1469064956694.jpg


1469064713622.jpg
枝垂桜が有名です
とっても綺麗でその時期は観光客で賑わいます


この日は。時間に余裕があったのでロープウエイで奥の院まで行くことに
1469074931551.jpg
 
1469064837224.jpg

 

1469074974464.jpg

 1469064834946_20160721175633518.jpg



参拝を済ませ、遅めのお昼は
焼津の魚センターで(*^。^*)

1469064710886.jpg

残念な事にお味噌汁は渡り蟹だったのでパスしました
  蕁麻疹が出ます。泣



お留守番のチャンス君へお土産(*^。^*)
1469064711965.jpg

花の介護が終わり、余裕が出来たので
お出かけが増えました。

涼しくなったらチャンスも一緒にお出かけです

蒸し暑い日でしたね


畑で作業していても、風が殆ど吹かない
蒸し暑い~~~~~日でした


途中から、せっせと動くと


どくんどくんと動悸


これはまずいと、車に避難


ひたすら大豆の除草・土寄せをしている


主人を横目に車のなかでエアコンで涼みました。






暑さに負けず育ってます
お味噌用の大豆です

美味しい大豆に育ってね

1468294715922.jpg





此方はコンニャクイモ



自然農法の種芋を頂き植えました




この暑さの中、順調に育っています。



頑張れ-ー(*^。^*)


1468294706050.jpg




ツバメさん

2回目の子育て



今朝から、


かぼそい声で『ピヨピヨ』



1468285378254.jpg


十六ササゲの可愛い花

1467938240317.jpg


畑で頑張ってます

虫駆除担当 課長 のカエル君
1467501593151.jpg

暑くなって元気になってきたモロヘイヤ
1468115053995.jpg


今日はミシンを出してきて


せっせと縫い物  (*^。^*)




1468123854286.jpg

出来上がったのは






この日除けで~す。


1468143983028.jpg


アライグマにまたしてもやられた~(>_<)


1468115219709.jpg

仕事がなくなったので・・・


トウモロコシ  カラスの仕業ではなく
     アライグマのようです。

あちらこちらの畑で被害が出ています

1466471307511.jpg

梅雨に入り、仕事がなくなってしまったので(T_T)

のんびりとお伊勢さんへお参りに行ってきました

1467110358352.jpg   1467255158796.jpg

   

1467110232732.jpg

この伊勢エビがまだ動いてました~

1467110235673.jpg


1467255221650.jpg  1467255209590.jpg

一般道を走って、帰り道で蓮のきれいなところがあったので寄ってきました

日程も決めず の~~びりの旅。
今までは必ず予定しっかりたてての旅でしたが
こんな旅もいいものですね。

まあ~、いつもの事ですが
チャンスが心配で早めの帰宅となりました。(*^。^*)

1463115596767_20160630123909128.jpg

プロフィール

hana/chan

Author:hana/chan
ご訪問ありがとうございます

愛知県 菜っちゃん農園
葉菜類を栽培しています
(小松菜・水菜・ルッコラ等)
農薬・化学肥料のアレルギーがきっかけとなり、自然農法へ転換。
平成13年に有機JAS認定農家となりました、
毎年調査を受け継続認定中。
看板犬、チャンス(シェパード)と花(mix)も宜しく。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
里親募集
