

種まき


暑い日が続きますが、種まきの時期なので、播きました
昨日はブロッコリー・カリフラワー・キャベツを苗床に播種。

今日は人参・キュウリ(地這い)を播き、葱の定植もしました
3509-11 


こちらは気の毒な状態のナスです
毎年。天道虫だまし”が発生して茄子の葉を食害します
例年ですと捕殺して駆除するのですが、この暑さでやる気がおきず
放置してしてしまいました。食べたい放題です(>_<)

CIMG3511-11.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana/chan

Author:hana/chan
ご訪問ありがとうございます

愛知県 菜っちゃん農園
葉菜類を栽培しています
(小松菜・水菜・ルッコラ等)
農薬・化学肥料のアレルギーがきっかけとなり、自然農法へ転換。
平成13年に有機JAS認定農家となりました、
毎年調査を受け継続認定中。
看板犬、チャンス(シェパード)と花(mix)も宜しく。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
里親募集
