今日のセット!

本日の野菜セットは

モロヘイヤ、おかわかめ、さつま芋、南瓜、オクラ、ナス、十六ささげ


IMG_20160905_105842.jpg



父ちゃんがチャンスとの散歩から帰ってきた
「あの婆さん、怖いこと言っとったぞー」

話の内容を聞いてみると

慣行栽培農家さんで、畑の隅っこでゴマを作ってみえます

  おばあさん 「うちのあの畑のゴマは、有機栽培だがね」

  旦那「???」

  おばあさん「薬は一回もやっとらん ゴマだでね」

そのまま帰宅したダンナ

せめてそれは有機栽培じゃないと説明してから、帰ってきて欲しかった
(;一_一)




6月に漬けたラッキョウが美味しい~(*^。^*)


DSC_0001_20160905162001dd5.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana/chan

Author:hana/chan
ご訪問ありがとうございます

愛知県 菜っちゃん農園
葉菜類を栽培しています
(小松菜・水菜・ルッコラ等)
農薬・化学肥料のアレルギーがきっかけとなり、自然農法へ転換。
平成13年に有機JAS認定農家となりました、
毎年調査を受け継続認定中。
看板犬、チャンス(シェパード)と花(mix)も宜しく。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
里親募集