

dogカフェ1-1

花がいなくなって5ヶ月がたちました

暑すぎで仕事も少ないので

花の介護が無くなり自由な時間も出来て

ユリ園や身延山、ととまるツアーだの

遊びまくっていましたが、遊び疲れか、気がゆるみすぎたか

夏風邪でダウン  不覚にも2日も寝込んでしまいました。
熱がさがったからもう大丈夫と昨日 動いたら
また今日 ウダウダした一日でした

40代は1日寝ればスッキリだったのに(^_^;)

ちょっと動きすぎると咳が止まらなくて(>_<)
大手のかかった歳になると悔しいくらい回復遅い

あ~ぁ  お盆の準備しなくちゃいけないのに 

明日はいっその事 不貞寝してやろうかな  笑

暇すぎるのも体に良くないです
かといってこの体温と同じ気温の炎天下で仕事したくない

皆様もお体気をつけてお過ごしくださいませ。



花 花 花

hanaCIMG3976hana.jpg
ペットショップの帰り道
初めて通った道、信号で止まったとき
「子犬もらってください」の張り紙を見て
可愛くてつれて帰ってきたのが花でした



004_20110101183846.jpg
DSC03562-1.jpg

005_20110324220559.jpg010-1_20110418183032.jpg

025.jpg

里親のサイトから引き取った子の里帰りに連れて行った静岡で
迷子になってしまい。
その時の花火・雷・大雨 トラウマになり
5年ほど大変でした。

031-bu.jpg031-1.jpg

050-1


花と亀008-1_20110715230646.jpg

011-hh.jpg016-n.jpg

008hana.jpg025ha.jpg

005ha_20120125222848.jpg031ha.jpg


027hhh.jpgblog_import_51a96785bd7d9.jpeg



blog_import_51a968de81946.jpeg

blog_import_51a969ea33135.jpeg
blog_import_51a969e8073a6.jpeg
blog_import_51a96a70e9845.jpeg


016hh.jpg
010hh.jpg039hh.jpg


耳が遠くなってから、花火や雷に怯えることも無くなり
花にとっては幸せな時間だったと思います
039h.jpg


  可愛かったな~  

        親ばかです(^_^;)

花は幸せ(*^。^*)

  ○○cafe Oさんが花ちゃんが心配で・・・と

  ルッコラも欲しかったらしいけど、

    「花が心配で様子を見にきたかった~」だそうです

   ほんとに優しいね~(*^。^*)



  花は幸せだね、みんなが心配してくれて

  水曜に集荷に来た○○ねしゃのお兄さんも、大丈夫ですか~?と
  
  花を覗き込んでどうしてるか心配で・・・と毎回覗いてくれます
   
   1450512686123.jpg

  野菜を取りに来て下さったⅠさんも
  『花ちゃん、どうしてる~大丈夫~」と必ず覗いていってくれます

   1450512659839.jpg

  花は頑張っています。  
  
  花のサインをちゃんとキャッチできれば

  抱っこして介助すれば、おしっこもお外でしますよ
  う○ち もお外で出来ますよ~
 
  花はお利口さんですよ、
  がんばってますよ~。

  花は本当に偉いと思います
       (名古屋弁?)



痛い~~!!

花を抱っこしたまま、転んでしまいました。
左膝を強打!!

今回は皿は割れてないと思います。(^_^;)

   1449235524220.jpg

頭を打つ 寸前に花を放してしまいました
大丈夫だったかな、トイレもしないで寝てしまいました
ごねんね、花(>_<)


    1449235624337.jpg

有難う~(^。^)

レオンベルガーのウタ君のママが
花を心配してきてくれましたよ~

大喜びのチャンス!!
1448424395263.jpg

ストーカーのように付きまとい大変!!
大興奮でした!!


1448424339865.jpg


花はわかっているのかいないのか??

でもきっとチャンス以上に喜んでいますよ(*^。^*)

ウタ君のママ  本当に有難うございました。

花、獣医さんへ

1447508130902.jpg

一昨日から、足腰がいっきによわり
ペットシーツが手放せない状態です
   オムツも考えなきゃね~(^_^;)

腎不全の進行が心配でした
 (治療食 食べさせてないし これといった治療もしてないので)

高齢犬で体の負担を考えて迷ったのですが
獣医さんへ連れて行きました。

怪我をしていた左眼も心配でしたから。

なんと腎不全は進行してませんでした。

せっせと、手抜き(笑)手作りフードを作ってきたかいがありました

高齢なのであちらこちら他の異常はありますが
それは仕方ないとして。

一安心できました。
プロフィール

hana/chan

Author:hana/chan
ご訪問ありがとうございます

愛知県 菜っちゃん農園
葉菜類を栽培しています
(小松菜・水菜・ルッコラ等)
農薬・化学肥料のアレルギーがきっかけとなり、自然農法へ転換。
平成13年に有機JAS認定農家となりました、
毎年調査を受け継続認定中。
看板犬、チャンス(シェパード)と花(mix)も宜しく。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
里親募集
