また雪!!


昨日、梅が一花 咲いていました
 
018ume_201402141047016fb.jpg 

何年か前に小さな株を頂きうえておいたクリスマスローズ
やっと一花 咲いてくれました
023ku_201402141047036fe.jpg 

今日は朝から雪でお散歩も雪の中
001yu.jpg 

雪が積もってきて、せっかく咲きかけた梅の花もさむそう~

008ume.jpg 

庭木の枝にも5センチくらい 積もりました
003yu.jpg 

今日明日の仕事は昨日までに頑張って済ませました
今日はお休み・・・(*^。^*)
せっかく頂いたお休み有効利用
今日中に申告の用紙書き上げましょう~(^_^;)

よいお天気です

今日は暖かな日差しが嬉しい日です
お父ちゃんは木登り?松の枝を手入れです
寒すぎて小松菜の出荷ができず、丁度よかったのかな?
その傍らでワンたちがのんびり日向ぼっこでした

012ttt.jpg
008ccc.jpg003hh2-0.jpg


庭もなんとなく落ち着いてきたのかしら?
私にはよく分かりません(^_^;)

015nnn.jpg

お庭 Ⅱ

毎日 朝夕に散水!!
   大きな声では言えませんが、水道代が・・・(;一_一)
031n.jpg

021n.jpg 018n_20120801223823.jpg

お庭完成

お庭 完成です
秋にはしっとり落ち着いてくるでしょうね


018n_20120729214830.jpg

015n.jpg

007n.jpg

008n.jpg

上手に取れなくて、ポイントがずれてるかな(^_^;)

ただ一つ!!

徐々にお庭が形作られて、楽しみです

職人技と言うのでしょうか、
手作業で一つ一つ向きや高さをきめて、大きな石も移動させてしまう。

頭の中に絵図があって全体のバランスをとっていくすばらしいです
本当に格好いいと思います。

CIMG0986n.jpg

暑い中、ご苦労様です
CIMG0987n.jpg

CIMG0992n.jpg


唯一、私がお願いして植えていただいた木
モミジ です
CIMG1006m.jpg

CIMG1003m.jpg

男のロマン?

マイ・ドッグランとなっていた庭
枝が折れようがお構いなし、穴掘りもせっせとしていた庭
        015ch_20120413152509.jpg


男のロマン?・・?良くわかりませんが
お庭を作り直すことになりました。
当然出来上がればチャンスは進入禁止となります
チャンス、遊び場は狭くなるけど、お父ちゃんの夢もかなえてあげてね。
南側の花壇をなくしてチャンスの遊び場にします

026i.jpg

庭造りで重機や大きな声にストレスのたまる 花ちゃん
玄関に避難してます。
018h_20120715112917.jpg

プロフィール

hana/chan

Author:hana/chan
ご訪問ありがとうございます

愛知県 菜っちゃん農園
葉菜類を栽培しています
(小松菜・水菜・ルッコラ等)
農薬・化学肥料のアレルギーがきっかけとなり、自然農法へ転換。
平成13年に有機JAS認定農家となりました、
毎年調査を受け継続認定中。
看板犬、チャンス(シェパード)と花(mix)も宜しく。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
里親募集