孔雀サボテン


今年も綺麗に咲いてくれました

007k_201505202250198da.jpg




まん丸おめめ の 花です
029h.jpg


少しは楽に歩けるかなっと思い購入
最初はびっくりして逃げ回っていましたが
「意外と楽かも」と思ったらしく抵抗なく装着
お散歩しています。
020h_201505202250210e9.jpg

雨上がり!

夕べから降り続いた雨もやっと止みました

047aa.jpg

042to.jpg

039su.jpg

036ni.jpg

034sa.jpg

022styu.jpg

ボタン、満開

ボタンはいっせいに開花

明日雨が降ったら もうおしまい

花の命は短いですよね

011ni.jpg 

010bo.jpg 

ポリジ 昨年小さな苗を購入

チャンスに踏まれ、蹴られながらも

たくましく育っています。

可愛いお花が咲いています

008poo.jpg

008po.jpg

君子蘭

君子蘭  

004ha_20140414221203d36.jpg 



十二単??

008jju.jpg 

今年も綺麗な花を見せてくれましたよ~ (*^。^*)


花、花、花

 今日は暖かな日和で、花もウトウト・・気持ちよさそうにしています 

 002hh.jpg  

     水仙、             

 
     014ha_20140407103841a4e.jpg
 
   ポリジも蕾が沢山\(~o~)/
     005po.jpg
 
           ボケ、

    
       016ha_20140407103843608.jpg 



         庭桜?

       026ha_20140407103916329.jpg
   

      ドウダンツツジ  この花 好きなんです    

     032ha_20140407103918a6b.jpg     

       この「花」も可愛くて大好き!!

      048hhh.jpg  
     



恵みの雨

恵みの雨です
乾ききった畑が潤います
降り方も しとしと と理想的


モミジの赤い種が可愛い
021mo.jpg

苔もしっとりと・・・
015ko_20130511111038.jpg

斑入りシランが咲き始めました
013sir.jpg

石楠花も綺麗です
008sya.jpg


今年はツバメがまだ巣に来ません
時々偵察には来ていたのに、巣に入ったりもしていたけど
いまだに巣作りしないな~
静かで寂しい~~(T_T)
ツバメの
つーちゃん、つー太郎、つー子・・・・・
  待ってるからね(*^。^*)
プロフィール

hana/chan

Author:hana/chan
ご訪問ありがとうございます

愛知県 菜っちゃん農園
葉菜類を栽培しています
(小松菜・水菜・ルッコラ等)
農薬・化学肥料のアレルギーがきっかけとなり、自然農法へ転換。
平成13年に有機JAS認定農家となりました、
毎年調査を受け継続認定中。
看板犬、チャンス(シェパード)と花(mix)も宜しく。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
里親募集